三重県志摩市で、組織横断オンラインディスカッションをD-Agree活用して実施。多くの意見の引き出しに成功。

2022-09-28 09:33 AM コメント By AGREEBIT

三重県志摩市役所で、市役所内を組織横断で「ペーパーレス」をテーマに、オンライン上で意見集約や削減に向けたディスカッションを実施しました。

オンラインのみでのディスカッションという実証実験でありながら、D-Agreeを活用することで、想定よりも多くの意見引き出しに成功しました。


《志摩市でペーパーレスをテーマにしたオンラインディスカッションでD-Agree活用》

三重県志摩市役所 政策推進部が企画し、「ペーパーレス」をテーマにオンラインディスカッションを、D-Agreeを活用して令和4年5月~令和4年8月にかけて行いました。

■政策推進部 デジタル戦略企画監 谷口様
「果たして意見を出してくれるだろうか?そんな不安を抱えながら開始したオンラインディスカッション。いざ始めてみると、そんな心配をよそに多くの意見が集まってきました。嬉しい気持ちと驚きを感じたのを覚えています。D-AgreeのAIが更に進化し、ボケとツッコミを巧みに使えるようになると、更に議論が深まると思います。期待しています。」

■スマート改革・資産経営課 スマート改革推進係 井谷様
「庁内でペーパーレス推進プロジェクトが発足され、感染症対策の一環としてD-Agreeを使用させていただきました。匿名でディスカッションを行ったということもあり、役職等気にせず、たくさんの意見を出し合うことができました。1人1人がしっかりプロジェクトメンバーとして自覚することができ、さらに思ったことを素直に意見ができる、素敵なツールだと思いました。」


共有する -